PAGE TOP

ココロを軽くする話

話を聴くプロ☆心理カウンセラーのブログです。

2015年11月6日

うまく行きすぎて不安になる。

物事がうまく行っているのに
なぜか不安になってしまうことって
ありませんか。

せっかくうまく行っているのに、

「こんなにうまく行くはずがない。」
「きっと、何か悪いことが起こるに
違いない。」
「私に出来るわけがない。」・・・。

昔から、問題を抱えていることが多い
生活を送っていると、それが普通になり、
問題が起こっていないと、むしろ不安に
なり、自分からそちらに向かってしまう
場合があります。

「自分が幸せになる。」ことに
抵抗を覚えてしまって、知らず知らずの
内に、うまく行かないような方向に
行動してしまう・・・。

でも、成功していたり幸せな人を見ると
うらやましく感じたりして・・・。

あなたも、もう幸せになっていいんです。
あなたも成功してもいいんです。

自分に許可を与えてあげませんか。

怖いままでも、一歩を踏み出して
みませんか?

  

Posted 足立信子 : 17:09 | うまく行きすぎて不安になる。 |

Page Top